ダイエットをする前に遺伝子を知る

遺伝子を知ることからダイエットが始まる

ダイエットをする前に遺伝子を知る

遺伝子との関係

夏が近づいてきて、服装も変わってきますし、海に行くことを考えたらダイエットを考えている人も多いと思います。
僕も海では割れた腹筋を披露したいんで、ダイエットのことについて勉強した時期があったんですけど、最近では遺伝子によって痩せ方が変わるということが言われているんですけど、知っていましたか!?

僕も実際に調べる前までは、遺伝子で変わるわけがないと思っていましたが、遺伝子によって痩せにくい体であるか、痩せやすい体であるか、筋肉に付きにくい体であるかなど様々なことがわかっちゃうんです。

というのも、基礎代謝と遺伝子は密接に関係していて、消費エネルギーを抑えようとする倹約遺伝子を持っていると基礎代謝が下がってしまうんです・・・
基礎代謝が下がってしまうということは、ダイエットには向かない体であるということがいえるんで、ダイエットと遺伝子が密接に関係しているということが、このことからもわかるんです。

倹約遺伝子ではなく、浪費遺伝子を持っていると、基礎代謝も上がるんでダイエットに適した体であると言えます。
この先のダイエットをしていく上で、自分がどの遺伝子を持っているのかを知っておくのが、ダイエットを進めていく上では重要になってくるかもしれません!


ここまで進化した!!DNA ダイエットで、自分の肥満の原因を調べて見ませんか?これを調べてみることで、失敗続きだったダイエットに終止符を打てます。
痩せる方法はたくさんありますが、できるだけ簡単がいい!誰もがそう思いますよね。そんな人にオススメなのがです!自分の体を知ることが、痩せる近道となっているんですよ!


What's New

2013/02/22
新着記事3を更新。
2012/11/22
新着記事2を更新。
2012/10/13
新着記事を更新。
2012/06/21
正しい知識を更新。
2012/06/21
積み重ねを更新。
2012/06/21
理想の体を更新。
2012/06/21
肥満の原因を更新。
2012/06/21
ダイエットをする前に遺伝子を知るを更新。
2012/06/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

遺伝子のせい

にしないのが、ダイエットを成功させるコツです。自分はこんな体質だったから、ダイエットが成功しなかったんだ…と全てを遺伝子のせいにしていては、うまくいくものもうまくいきません!

理由

遺伝子を知って、自分の太る原因・痩せる方法を知ることができると、「じゃあダイエットしよう!」と思うことができる強い理由になると思うんですよね。それって、大事なことじゃないですか?

私は科学者じゃない

にしても遺伝子とダイエットが、どういった結びつきになっているのか興味が湧きます。ダイエットはとうとう遺伝子にまで考えを及んでいるのです。この遺伝子ダイエット法、ひょっとしたらアナタに革命を起こしてくれるかも知れません。

RECOMMEND SITE


gooダイエット
豊富なダイエット情報で理想の自分に ...

遺伝子研究
DNA分析により血縁関係を調べたりする。

ダイエッター主婦の事件簿
遺伝子検査を受けるのがわかりやすい。